スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスが多いブログに書き込む

人気やアクセスの多いブログ、ランキングの上位者のブログの記事にコメントを残す。その際、自分のブログのURLを入力するようにする。

ただし、記事とは関係のないことをコメントしたり、頻繁に書き込みをするとスパム(迷惑なコメント)と思われ、アクセスを禁止されたり、コメントを制限されたりする場合もあり、逆効果になります。注意しましょう。

人気記事のランキング表示

投稿した記事を、アクセス順にランキング表示するパーツ。このサイトの左側にも設置しています。

人気記事ランキング。登録、利用とも無料で使えます。

PING送信プラス

PINGサーバ(ブログの更新を管理しているサーバ)に対して、クリック1つで新しい記事の投稿を知らせることができるツールです。現在以下のPINGサーバが対応しています(2009年9月21日現在)

Yahoo!
livedoor
Technorati
FC2
ドリコム
はてな
Bloglines
Google
Blog People
goo
Ask
NAMAAN
blogoon

ツールはこちらのサイトから利用できます。

アクセス元ランキングを表示する

どこからブログにアクセスしてきたか、アクセス元を表示し傾向をつかむことができます。

1.ACR WEB

2.i2i(アイツーアイ)

ランキングサイトに登録する

ブログのランキングサイトに登録して、ランキングサイトからのアクセスしてもらうようにする。

■主なランキングサイト

1.人気ブログランキング

2.ブログセンター

3.ブログ村

4.ブログの殿堂

5.ブログ王
トラックワード
トラックリンク
track feed ブログのアクセスアップ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。